いびき専門の外来で睡眠の質をあげられる!

  1. ホーム
  2. 日本人のための寝具

日本人のための寝具

ベッド

布団選びの重要性

加齢とともに辛くなってくる腰痛ですが、その原因は運動不足や姿勢、デスクワークなど非常に多岐にわたります。そして、医療の現場などにて腰痛の原因の1つとして指摘されるのが、柔らかい布団の上で眠ることです。なぜなら、柔らかい布団に眠ると腰の部分が沈んでしまうため、それが痛みの引き金になってしまうからです。最近腰に違和感を覚えているという方は、この点についてしっかり理解しておくべきです。さて、寝具が腰痛に与える影響は大きいことを把握したところで、痛みを軽減し、ぐっすり眠れると評判の高反発マットレスのモットンに注目してみましょう。モットンは体を均等に持ち上げる機能がたいへん優れているため、睡眠時において、腰に負担がかかりにくい構造となっています。

日本向けのマットレス

高反発マットレスのモットンが人気を集める最大の理由は、日本人の骨格や体型に合わせて開発されていることにあります。欧米人よりも筋力が弱いとされている日本人向けに、反発力が他の商品よりも強く設計されています。そして、この細かな設計によって、寝返りが打ちやすいと評判になっているようです。利用者によると、「モットンを利用すると寝返りが自然に打てて腰痛が軽減し、眠りが快適になった」という声が多く見られ、この口コミが話題を呼んでいます。また、日本の気候にも合わせて設計がされており、通気性に大変優れていること、ダニ対策や臭い対策が行われていることも人気の理由です。多くの高反発マットレスが海外製という中、モットンは利用者となる日本人のニーズに対してとことん応えている点で注目を集めています。