萌えキャラがたまらない!人気のアクションゲームとは

バリエーション豊富な美少女ゲーム

美少女の成長を見守る!育成系

美少女ゲームの中でも人気なのが、女の子を育てる内容のもの。
とても人気が高く、「美少女育成シミュレーション」というジャンルを確立しており、一般に、「育成系」と呼ばれています。

育成系のゲームの人気の理由は、プレイヤーが自分好みの女のことを作ることができるところにあります。
顔、髪型、スタイルはもちろんのこと、性格を指定できる場合もあります。
こういったマイ・フェア・レディ的な要素が、男性の征服欲や支配欲を満たすのかもしれません。

アイドルを育成してグループを作ったりコンサートしたりといったものや、女の子たちと甲子園を目指したりと、ストーリーも様々です。

着せ替えができたり、タッチなどでコミュニケーションが取れたりするものもあります。

美少女が戦う!戦闘系

アクション系、中でも戦闘系の美少女ゲームも、根強い安定した人を誇ります。

戦闘系ゲームの魅力は、何といってもコスプレをした美少女たちが戦いまくるところにありあります。
可愛い女の子たちがロボットに乗る、戦闘服を着る、武将になるなど、そのミスマッチ感に萌え要素があるのでしょう。

登場する美少女は一人ではなく、様々なキャラクターがそろっています。
いかにも萌え系な可愛らしい女の子はもちろんのこと、男勝りなカッコイイ女性キャラもいたりして、バリエーションは豊かです。
現在の美少女ゲームでは、女の子たちのキャラクター設定がしっかりとされているものがほとんど。
登場人物の中に、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。